検索
  • yuuchaaan5180

コロナやインフルエンザには、腸内環境。菌活倶楽部。

こんばんは~(*'▽')またもや、コロナが増えてきましたね。

コロナ疲れしてるのにまだまだいなくなってくれない('Д')それに寒くなってきて、インフルエンザにも気を付けていかなければならない。あー、いつまで続くのだ。

ある日をさかいに出掛けるのも控えていたのですが、コロナが流行り始めもっと外出が出来なくなってしまいましたね( ゚Д゚)家にいることは慣れていたので、今もそうストレスはないのですが、やっぱりお出かけしたい!買い物も旅行やLIVEにも行きたい!!けどそんなこと言ってられなくなってきましたね。

いつか気兼ねなく楽しくお出かけできる時がきますよね。

今回のウイルスできっと、みんなの意識と色々が正されていくのだろうな。

基本のうがい手洗い、移さない、移らない。気を付けていても、移ってしまうのが現実問題。無症状の人もいる。それでさえ怖いのに病気を抱えている方はもっと怖いですよね。

今よりも一人一人意識を高めて正しく気を付けていきましょう。

私は家でも、定期的に喚起をして、アルコールをふきかけて、今は加湿器もずっとつけています。買い物して帰ったら、なるべく買った物の消毒をしています。あとこれはとても大事です!!スマホです。ご存じの方は多いと思いますが、スマホには菌がたーくさんついています。とーっても汚いんですよー。なので、私はスマホはでかけなくても拭き拭きしています。それと、規則正しく、食事、睡眠。これをかなり徹底しています。たまに夜更かししてしまいますが。あとは、なんていったって*菌活倶楽部*です。

専門家さんやニュースでも取り上げられてるように「自己免疫を上げるため腸内細菌が大切です。」と言われてるほど、腸内環境はとても大切なんです!そして食事はバランスを考えながら。発酵食品なんてとても素晴らしいですね。

コロナに負けないように自分を守り大切な人を守って行きましょうね(*'▽')



12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示