検索
  • yuuchaaan5180

一安心( *´艸`)

こんばんは('ω')皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

一昨日は雛祭り【桃の節句】でしたね。

娘は高校生になりましたが、毎年ちょっとしたお祝いをします。

雛人形はだせませんでしたが。。。

ちらし寿司ケーキを作ってみたり、今回はめちゃめちゃ簡単にすませてしまいましたが、

喜んで貰えたので良かったです♡


雛祭りは3色菱餅がありますよね。

今回はアボガド・モッツアレラチーズ・生ハムで、ミニサラダ風にしましたが、

3色には由来があるそうなんです。私は初めてその意味を知りました。

1番下の緑は「厄除けを願ったもの。」

真ん中の白は「子孫繁栄と長寿を願ったもの。」

1番上のピンクは「魔除けの効果を願ったもの。」

だそうです。ほほ~。なるほど。桃の節句も邪気を払うという信仰があったみたいですしね。そんな深い意味があるんですね。最近色々調べるようになり、知らない事がしれるようになるのは、なんとなく嬉しいですね(*'▽')

無事に雛祭りが出来て良かったです。

私の住んでいる栃木県足利市では先月の2月21日から9日間もの間、山で火災が続いていました。避難勧告が出た地域もあり、毎日サイレンやヘリコプターもとんでいました。

私の家も近隣だったので、毎日不安で寝れませんでした。

幸い私はお店があるので、そこに荷物を移動して、いつでも避難できるようにできましたが、そうでない方は不安で気苦労されてたかと思います。

家の中にも煙が入ってきて本当に苦しかった(>_<)

鎮火するのに2週間はかかると言われていましたが、9日で鎮炎して10日目には少し雨が降ってくれたので、完全に鎮火しました。

山に住む動物さん達は大丈夫だったのでしょうか。察知してどこかに逃げていてくれてると良いです。

本当に消防の方、自衛隊の方。ありがとうございました!!!

毎日朝早くから夜遅くまでの消化活動。この方々達のお陰で広がらずすみました。

あんなに近くでヘリコプターを見れる機会なんてなかったので、感動しました。

めちゃめちゃカッコイイ♡

本当に無事に消えて良かったです。が昔からある山が燃えてなくなってしまうのは悲しい気持ちです。

今回は身近に災害があり、もっと意識しなければならないな。と何が起こってもあたふたしないように、準備しようと思いました。

今私は、皆様に何が出来るだろうと考えて、また学びなおしています。

それと同時に施術やヘッドッマッサージの練習を日々練習しております。

皆様の想いを叶えられるよう、練習しておりますので、

是非是非楽しみにお待ちいただけると幸いです。


13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示