検索
  • yuuchaaan5180

幸せホルモン〜♡

Instagramにも投稿したのですが、

同じ投稿で申し訳ないのですが、


久しぶりに娘と大好きなものの共有をして楽しんできました( ・∇・)

もう幸せすぎて、まだまだこの幸せな気持ちでいられそう‼︎今年乗り切れそうです!

ありがとう♡

このコロナ禍により我慢我慢の連続で

ストレスを抱えて過ごしていらっしゃる方も多いですよね。

こんな時代になるとは想像も出来ず。


大人も苦しいですが、子供達も色々なイベント、行事が中止とされ落胆してるかと思います。

早く少しでも元の生活に戻り

皆さんがキラキラした毎日をまた過ごせる事を願います(ㆀ˘・з・˘)

今は感染者も減少してるそうですが、

また六波が来たらと、不安ですよね。

ですが、少しでも楽しく、幸せを感じられるように過ごしてみたいと思いました。

私達の脳内の中では100種類以上もの幸福物質が出ています。その中でも私たちが日常的な幸せを感じる時に、分泌される主なホルモンは「セロトニン」「オキシトシン」「ドーパミン」の3つだそうです。それが

幸せの3大ホルモンと言われています。 その1つである「セロトニン」は日常のベースであり、心と体の健康に繋がるホルモンなんです!!

「セロトニン」が分泌されると、体調が良い♡気持ちが良い♡爽やか♡安らか♡穏やか♡という感情を感じることができるのです。また、「セロトニン」が分泌されると、集中力や意欲と関係の深い「ノルアドレナリン」も活性化されると言われています。 「セロトニン」が分泌されることで、心と体の健康・心身の安定に加えて、やる気アップや集中力アップにもつながるとのことで、私も心が安定し、集中できております(o^^o)

ですので、少しでも楽しい、幸せを感じられるような事を探してみてはいかがでしょうか( ・∇・)


そして、「セロトニン」は腸から作られているそうです!!

やはり腸ってとっても大切なんですね。

段々と寒くなり風邪や、インフルエンザも流行り始める季節。

花粉もそろそろ飛び始めるのではないでしょうか。

そんな時にやっぱり

【菌活倶楽部】が超オススメです( ・∇・)

この時代を乗り切るために

少しでも免疫力を上げておきましょう♪





9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示