検索
  • yuuchaaan5180

赤みの原因とは・・・

こんにちは(^^♪またまたお久しぶりの投稿になってしまいましたね。

久々にゆっくり休めました(^^)/

去年の丁度1年前からずっと突っ走ってきたのですっかり疲労が溜まっていたようで。

いきなりズドーンと疲れがいきなりやってきてしまいましたね。

たまには程よく休むこと大切ですね♪

お肌と心は連動してますよ!!と皆さまにはお伝えしてますが正に私はその見本になれるでしょう(笑)

お肌が荒れると赤みが出てしまうのですが、

その赤みやあつくなったりするにはいくつか原因があるのですが、私の場合は

炎症か毛細血管が活発になってしまっているかこの気温差とエアコンで体が冷えてしまっている。もともとお肌が薄のではこのような方はこの状態になりますね。

そして、イライラのパワーがお顔をあつくさせたりして、体感温度と体内温度に差があったりするパターンもありますね。エアコンをつけて涼しい場所にいて暑い場所にまた戻る。

そうすると毛細血管の縮小と拡張が繰り返されるのです。

これを「毛細血管拡張症」といい、私みたくお肌が薄い方は赤みが目立って見えるのです。

自分では気づきませんが結構、体感温度と体内温度の差があることが多いです(^^)/

「体を温めなければ~」と毛細血管が頑張っって『赤ら顔』となるのもこの温度差にありますね。


1年中冷えているという場所

〇お腹からモモにかけて

〇おしり

〇ふくらはぎの半分より下

ですので暑いのでエアコンつけると思いますがなるべく冷やさない努力ですね♡


赤みが出たな。お肌が弱っている場合!ニキビを抱えている方。

【ソフトソリューションC】をおススメしま~す(^_-)-☆


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示