検索
  • yuuchaaan5180

A反応とは。。。

こんにちは(*'▽')今日は暑い!!気持ちがいい(*^▽^*)お洗濯物も乾きますね♪

布団も干してこれました(*^▽^*)こんな日が毎日だと嬉しいです♡

こないだピーリングなどレチノールについてお伝えしましたが、

今日はレチノールについてお伝えしようと思います(^^♪

最近はレチノールが入っているものが人気?なのか、よく見かけるようになりました。

友人にも「肌がきれいな人がいて、その人レチノール使ってるんだよ」なので友人もレチノールの入っている化粧品を探しているそうで。。。

やはりみんなレチノールが肌のたんぱく質を溶かしてしまうことを知らないのか?

まあ、私も師匠から教わるまでは知りませんでした。

それもそうですよね。知るはずないですよね。知っていたらそんな恐ろしいものは使えません( ;∀;)

私もこの仕事をする前はなんとなく美容について知っているつもりで、一般の美容の教科書にのっているお肌のお勉強しかしてませんでしたし。

ですが、肌理論などを学び、世間の美容は違っているのだと知りました。

全てではないですが、目から鱗の連続でしたね(^^♪

知れて良かった♪私はラッキーですね♡師匠ありがとうございます!!!

ですので肌理論を学んできた私からすると、

そのような商品を使うのはやめて~~~と思うのです。

どんどんお肌のたんぱく質を溶かしてしまいお肌は脂っぽくなりますよ。

そして、「A反応」といって炎症してしまい赤黒くなります。もうそれは火傷してるのと一緒ですよね。お肌が弱い方はピリピリしたり痛くなったり。。

画像などで拝見したこともありますが、あれは酷い。見てて悲しくなりました。

痛い思いまでしたのに、将来シミやシワになる。

私は痛い思いをせずにしっかりとしたスキンケアを選びます。

もう既に使用していますが。

しっかり汚れを落として、保湿をして、血行を良くして水分を飲む!!

これにつきます。もちろん睡眠と食事と精神も大切ですよん♡

角質層をつなぎとめる【モイストレージ】と水分を守る【リペアモイスチュアクリーム】をオススメします!!!



15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示