top of page
検索
  • yuuchaaan5180

さつまいもと菌活クラブ('◇')ゞ

こんばんは(*'▽')今日は栃木は暖かかったです!!

暖かいと気持ちも上がりますよね。日曜日も暖かかったのでふる活動でした♪

ほとんどキッチンで料理をしていました。料理を作っている時は色々考えたり、無心になれたりするので好きです♪

この日は娘のお弁当に入れる冷凍できるおかずを作ったり、さつまいもがあったのを忘れてて、大学芋とさつまいもご飯を作ってみました♡作り終えてから、ごまをきらしてたことに、、( *´艸`)

揚げずに作ってみましたが、美味しくできるものですね。親子揃ってお芋好きなので

二人であっという間に食べちゃいました。

そしてさつまいもご飯♪こちらも美味しくたけました☺

さつまいもは、栄養満点ですよね!!!実よりも皮に食物繊維が豊富に含まれていますし、抗酸化作用があり、アンチエイジング効果や脂肪燃焼効果、糖分の吸収を遅らせる働きがあり血糖値の急上昇を防いでくれます。血行を促進し、動脈硬化を防いでくれます。

ちなみに、冷やしてあげると消化されないデンプン(レジスタントスターチ)が腸まで届き血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあるので痩せやすくなるそうです。

美味しいのに栄養満点なんて嬉しいです。

それに+菌活倶楽部ですね(*^^)v こちらもダイエットに役立てている方がいます。

糖を吸収しないんです!!!!糖を吸収しないなんて甘党な私にとっては嬉しいかぎりで、好きなもの我慢せず沢山食べていますが、ほどほどに、ですね(*^^)v是非、皆さんも飲んでみてください♪



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page