top of page
検索
  • yuuchaaan5180

新発売【SPクリア+】

皆さまこんにちは。

2021年に入ってから、もう13日...早いですね(;^_^本当に日が経つのが早いです。

とうとう、私の住んでいる栃木県も緊急事態宣言が出されますね。

どうか、これ以上酷くならないことを願います。

こんな時なので風習に頼り、「七草粥」を作ってみました。

五節句の人の日であり、1月1日~1月7日(松の内)の最終日でもあり、この日にお正月のご馳走で疲れた胃や腸を労いつつ、無病息災を願うそうです。

春の七草は、「せり・なずな/ごぎょう・はこべら/ほとけのざ/すずな・すずしろ/春の七草

5.7.5.7.7」のリズムに合わせて覚えると良いらしいです(^▽^)

うんうん♪たしかに!笑

今年はコロナ禍の影響で無かった所もあったそうですね。

その場合は、三つ葉や、ネギ、ほうれん草などで良いそうです。

新鮮な新しい生命を頂くといういみでマッチするそうですよ♪

一刻も早く収束することを願い、一人一人が意識を強く持っていきたいものです。

気持ちも下がり気味になってしまいますが、家で楽しいことを見つけていきましょうね。

私事にはなりますが、娘は運動やストレッチを頑張っています。

私はお店のテイストを選んだり、欠かさずスキンケアしながら今のうちに、もっともっとツルツルになるように頑張っています♪楽しみながら♪

昨年の12月25日に発売した、【SPクリア+】とっっっても♪ぷるぷる♪です(^ u ^)

是非、お試しくださいませ♡


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page